Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFL2018 カウボーイズのドラフト結果と暫定ロースター

f:id:bulldog500ml:20180503132506j:plain

 

ドラフトが終わり1週間。妄想モックは全然当たらなかった。

1位メイフィールドはともかく、4位でチャブがスルーされる展開とはね。

ウィッテンの引退報道が出ているが確報が出るまでは信じない。

 

 

カウボーイズのドラフト結果振り返り

ジョーンズ爺は動きが鈍い。何の仕掛けもなく淡々と指名を遂行している感じ。だけど全体的には満足。

 

1巡19位 ILB レイトン・ヴァンダー・エッシュ

指名された瞬間、誰?と思ったのは私が勉強不足だから。

大方の予想はWRでリドリーかサットンか?みたいになってました。

デズ・ブライアントもツイートしてたし。

しかしLBも補強ポイントに合致してるので、全然あり。

ハイライトで見る限り、デカイのに割りと早い。

これは全然あり。むしろ名前の響きを含めて好き。

すごく余談だが、エッシュではなく、アッシュに聞こえる。

Eschだからエが正解なんだろうが、ヴァンダーのアーに引きづられて、ヴァンダー(ア)ッシュの方がカタカナ表記として近くないだろうか?

 

2巡50位 OG コナー・ウィリアムズ

真面目で純朴な青年って印象。

ネルソンを別格としてGとしては2番手から4番手の評価が、50位まで残ったので思わず指名しました。

OLは今のDALのアイデンティティなのでいくらでも注ぎ込む。

  

3巡81位 WR マイケル・ギャラップ

いい笑顔でしょ?

デズ亡き後にWRをかき集めているんだけど、突き抜けた実力者がいない。ギャロップが化けるかどうかが2018ドラフト評価の分かれ目。

 

4巡116位 EDGE ドランス・アームストロング

タコ野郎より活躍しそう。

 

4巡137位 TE ダルトン・シュルツ

いつの間にかハンナが引退し、ウィッテンにも引退の噂がある今、シュルツには期待したいというか働いて貰わないと困る。

 

5巡171位 QB マイク・ホワイト

ハイライトしか見てないから言えるけど、凄い良いQB。

指名する必要があったかと思うけど、 確かに3人目はいない。

  

6巡192位 →ラムズにトレード 見返りにWR テボン・オースティンを獲得

ラムズで出番を失ったオースティン。

攻撃の幅が広がるか?

 

6巡193位 OLB クリス・コビントン

ツイート&コメント略。

 

6巡208位 WR セドリック・ウィルソン

1巡のヴァンダーアッシュの同僚でタイロン・クロフォードとデマーカス・ローレンスの後輩。1巡のときにも騒いでたけど、反応が面白い。

 
7巡236位  RB ボー・スクラボウ

3人目のRBに滑りこめるか?スピードはそれなり。

ブロックに簡単に当たり負けしない。

 

 

この他に昨年のドラ4WRスゥイッツァーがレイダースにトレードされました。

オースティン獲得のドミノエフェクトってやつです。

代わりにDEジハード・ワードを貰ってます。

着々とD#も強化されてきているのでいい感じです。

スゥイッツァーは少し残念だけどリターン以外ほぼ出番が無かったので実は見限られた説もありますし、オースティンの方が若干、魅力です。

それにしてもスペシャルチーム要員がレイダースに移籍しまくりです。

 

 

暫定ロースター

UDFAもいるけど今段階の私見

 

QB

#4 ダグ・プレスコット

#7 クーパー・ラッシュ

#3 マイク・ホワイト(R)

RB

#21 エゼキエル・エリオット

#45 ロッド・スミス

#36 ボー・スクラボウ(R)

FB

#49 ジャメイル・オラワレ(FA)

TE

#82 ジェイソン・ウィッテン

#80 リコ・ギャザーズ

#87 ゴフ・スワイン

#86 ダルトン・シュルツ(R)

WR

#17 アレン・ハーンズ(FA)

#83 テレンス・ウィリアムズ

#11 コール・ビーズリー

#13 マイケル・ギャラップ(R)

#  テボン・オースティン(FA)

#15 デオンテ・トンプソン(FA)

#85 ノア・ブラウン or #16 セドリック・ウィルソン(R)

OL

#77 タイロン・スミス

#52 コナー・ウィリアムズ(R)

#72 トラビス・フレデリック

#70 ザック・マーティン

#75 キャメロン・フレミング(FA) 

#71 ラエル・コリンズ

#73 ジョー・ロンリー

#79 チャズ・グリーン  or #60 マーカス・マーティン(FA)

 

これで26人。WR取りすぎて余る。TEはウィッテン次第。

結構、顔ぶれが変わってる。WRは一新って感じ。

 

DL

#98 タイロン・クロフォード

#95 デイビット・アービング

#96 マリエク・コリンズ

#90 デマーカス・ローレンス

#76 コニー・イーリー(FA)

#92 ブライアン・プライス

#  ジハード・ワード(FA)

#97 タコ・チャールトン

#74 ドランス・アームストロング(R)

LB

#50 ショーン・リー

#54 ジェイロン・スミス

#55 レイトン・ヴァンターアッシュ

#48 ジョー・トーマス

#57 デミアン・ウィルソン

#56 トレボン・ジョンソン

#59 クリス・コビントン(R)

CB

#24 チドベ・アウジー

#27 ジョーダン・ルイス

#30 アンソニー・ブラウン

#26 デューク・トーマス

S

#38 ジェフ・ヒース

#31 バイロンジョーンズ

#25 セイバー・ウッズ

#35 ケボン・フレイジャー

ST

#5 Kベイリー

#6 Pジョーンズ

#91 LSラドシャール

 

 

あれセカンダリー足りてる?やばく無い。

怪我の無い前提なら良いけど、若手にチャンス大。

バイロンジョーンズのCBも十分あり得る。