Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFL2018ドラフト 妄想とカウボーイズの主力の指名順位

f:id:bulldog500ml:20180426201836j:plain

ドラフトです。

海の向こうの野蛮な競技の新人リクルートにこんなにも興味を持ち楽しみにしてるなんて。

今年は初のスタジアム開催をカウボーイズのホームAT&Tスタジアムで行われます。

 

 

モックという名の妄想

1位 CLE ダーノルド

2位 NYG バークリー

3位 NYJ メイフィールド

4位 CLE チャブ

5位 BUF ローゼン

19位 DAL ビタ・ベア

 

CLEは誰を指名するのか。

ここにきてアレンが評価をあげているらしいが、多分だけど、チームカラー的にCLEが選ばなかった方が正解になると思う。だからCLEは本来なら1位はバークリーに行って、残った方を4位で指名するのが確率が高いはず。とは言え、それはそれで万が一、裏目裏目を引いた場合の批判が怖いので無難にダーノルド。

 

NYGは難しい。

イーライをあと何年と見るかだけど、今年がラストイヤーだと考えればQBだし、2年以上行けると思えば、QBを指名した場合、昨年の意味不明な先発降格以上の騒動が起こることは容易に想像できる。思うに決めきれてないと予想する。しかしトレードダウンしようにも値を釣り上げ過ぎて相手が見つからない。JPPのトレードからのチャブってのもあるけど、オフェンスに機能不全をもたらすOBJの離脱が怖いのでバークリーの確保に動く。もうちょいうまく立ち回れば、トレードダウンしつつバークリーかチャブの目があっただけにフロントのミス。

 

NYJは最初のピースを。

昨年、ベテラン放出して再建モードだと思うので真っ先にコルツから3位を買ったカタチ。先手が打ててる。これによりNYGとBUF、その他もろもろQBが欲しいチームの動きが制限された。

メイフィールドの良し悪しは分からないが、何よりも勝運を持ったQBから再建を始めたい。

 

BUFは動かざるを得ない。

12位までにあげてきたところで、先にNYJが動いてしまった。2位は高いし6位でも取れそうなんだけど、欲をかいて5位に何処かが飛んでくると目も当てられないので、多少高くてもトレード成立。

 

こんな感じか?

 

本題のカウボーイズ

DALは平均してどのポジションも足りてると言えば足りてるし、足りないと言えば足りないのでRBとQB以外あり得る。

ニーズありきじゃなくて残っている中から、一番良いのを指名して欲しい。

思えば去年はセカンダリー総入れ替えでCBを指名せざるを得ない状況だった。

アウジーはちょい怪我耐性が気になるけどルイスには満足してるし、ウッズは拾いもので結果論良かったけど、肝心の一巡のタコ野郎は全然活躍してくれない。線が細すぎるんだよ。

デズのカットでWR指名予想も見かけるけど、いまもう6人いるんだよね。去年の7巡指名ノア・ブラウンの枠は有るには有る。 

 

 

カウボーイズ主力の指名順位

ドラ外が多い気がする。あとセカンダリーの非エリート感がやばい。

1巡は結構当たりを引いてる。

 

1巡組

2017 28位 DEタコ・チャールトン

2016 4位 RBエゼキエル・エリオット

2015 27位 Sバイロンジョーンズ

2014 16位 OGザック・マーティン

2013 31位 Cトラビス・フレデリック

2012 6位 CBモリス・クレイボーン

2011 9位 OTタイロン・スミス

2010 24位 WRデズ・ブライアント

 

2巡組

2017 60位 CBチトべ・アウジー

2016 34位 LBジェイロン・スミス

2014 34位 DEデマーカス・ローレンス

2014 60位 DEコニー・イーリー

2010 55位 LBショーン・リー

 

3巡組

2017 92位 CBジョーダン・ルイス

2016 67位 DTマリエク・コリンズ

2015 91位 OGチャズ・グリーン

2013 74位 WRテレンス・ウィリアムズ

2012 81位 DEタイロン・クロフォード

2003 69位 TEジェイソン・ウィッテン

 

4巡組

2017 133位 WRスィッツァー

2016 135位 QBダグ・プレスコット

2014 140位 OTキャメロン・フレミング

2012 117位 OGジョー・ロンリー

  

5巡組

いません。

 

6巡組

2017 191位 SSウッズ

2016 212位 Sフレイジャー

2016 189位 CBアンソニー・ブラウン

2012 186位 TEジェームズ・ハンナ

 

7巡組

2017 239位 WRノア・ブラウン

2015 246位 TEスワイン

 

ドラ外

2015 RBロッド・スミス(SEA)

2015 DTデイビット・アービング(KC)

2015 OTラエル・コリンズ

2014 LBジョー・トーマス

2014 WRアレン・ハンズ(JAX)

2013 FSジェフ・ヒース

2012 WRデオンテ・トンプソン(BAL)

2012 WRコール・ビーズリー

2012 FBオラワレ

2011 Kダン・ベイリー

2011 Pクリス・ジョーンズ

 

 

2018 DALのドラフトピック 

1巡19位

2巡50位

3巡81位

4巡116位

4巡137位

5巡171位

6巡192位

6巡193位

6巡208位

7巡236位