Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプの暴言に対する適切な反応を考えよう。

背景をちゃんと押さえておきましょう。 トランプの暴言の件です。 ことの発端は49ersのQBコリン・キャパニックが、昨年の試合前の国旗掲揚、国歌斉唱の場面で起立せずに膝をついていたことで非難されたところからはじまる。この行動に対して彼は「黒人や有色…

NFL2017 連敗だけは避けたいWeek3 カウボーイズ他試合の感想

国歌斉唱で膝をつく選手が増えている。 キャパニックのときに元アメリカ人兵士が言ってたらしいけど「膝をついて抗議する自由のために戦った」 って言っててこれが結論なんだろうと思う。 @Arizona Cardinals Week3 1st 2nd 3rd 4th Total DAL 0 7 7 14 28 D…

NFL2017 Week2 DAL@DEN 感想

北海道旅行につき更新が遅れた。 4泊5日の予定が台風の影響で帰りの便が欠航で7泊8日に。 曇りのち雨 曇りのち雨 ミサイル(Jアラートで起床) 雨 曇り 台風 雨 晴れのち雨、雷(ホテル停電) 晴れ間が見えたのは計5時間ぐらい。これ以上無いってぐらい最悪…

ついに開幕! NFL2017 Week1

第1週からサンデーナイト。 開幕戦、DALは3年連続でNYGとあたります。 2015はロモが残り7秒で逆転勝利を演出。 2016はロモが背中をやられプレスコットにあと7秒あれば逆転できた。 2017はロモは引退。さあどうなる? vs Giants 情報を遮断して後から観戦。NF…

NFL 2017の開幕直前 カウボーイズのデプスと勝敗予想

開幕まであと少し。 今年から一気にやるようになった最終カットが終わってのデプスチャート。 公式HPから引っ張ってきて背番号を足した。さあ名前を覚えよう。 数が合わないのはきっとIRとか出場停止 の影響。 ※追記 更新したら人数があった。 OFFENSE[25] Q…

NFL 2017プレシーズンWeek4 感想

ベースボール・マガジン社から発売されたNFL2017カラー選手名鑑を買いました。 子供の頃はNPBのプロ野球名鑑を読み込んだ記憶が甦る懐かしさ。 アメフト選手はヘルメットしているので顔を見る機会が少ないし、名前と一致しないのでこれは観戦のおともに最適…