Keep it simple,

NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFL 贔屓のチームはカウボーイズに決定!!

NFL

約3ヶ月前、候補としてカージナルス、ジェッツ、カウボーイズの3チームに絞り、暫定的にカージナルスを応援することに。 keep-it-simple.hatenablog.com で、NFLゲームパスが無料なので2016シーズンをコンデンスドモードでカージナルスの全試合振り返って見…

クラロワ 5月の戦績発表

5月シーズンが終わりました。 戦績を振り返り 201704 201705 201706 MAXトロ 4,567 4,430 4,056 勝率 46.8% 45.7% 47.4% 勝 132 289 9 分 33 65 2 敗 117 279 8 こちらのスプレッドシートで公開してます。 bulldog500mlのクラロワ戦績 20170401- - Google ス…

クラロワ修羅の道 ダークネクロがうざすきる ※対策追記

修正待ったなし。 スパセルさん課金が落ち着いたら即刻Nerfお願いします。 使用率もどんどん上がってきているようで、バトルへのモチベーションが下がる。 こちらから引用させていただいております: http://statsroyale.com/top/cards?arena=11&type=change…

NFLの魅力 タッチダウンセレブレーション

NFL

ルール変更が行われたらしいです。 nfljapan.com ワンパターンだなーと思ってたら規制されてたんですね。 unsportsmanlike conduct(スポーツマンらしからぬ振る舞い)っていう反則があって、これをとられている場面は見たことありましたが、結構ガチガチだっ…

クラロワ修羅の道 枯渇デッキの立ち回り

5/23現在の成績。 92勝13分81敗 勝率49.5% トロ4315。 とりあえず今シーズンはスランプもあったので修羅の道脱出は難しそう。 来シーズンに向かって、どうやって使うかのメモ。 1.相手のデッキを探る とりあえずバレル。何はともあれバレルを投げる。 相手…

クラロラ 修羅の道脱出 枯渇デッキに変更す。

スランプです。 遂に修羅の道を抜けて4000を割り込む事態に。 要因が最初分からずにイライラしましたが、ただ単に風邪でした。 とりあえず今シーズンは諦めて新しいデッキを模索することに。 ゴブリン山盛り枯渇デッキ 今のところ、29勝3分21敗の勝率54.7% …

クラロワ修羅の道を行く 諦めたら負けのドラフトチャレンジ

クラロワ修羅の道は厳しい。4,300あたりに壁がある。 4,300を超えたあたりからタワーレベル12の出現率が上がる気がする。 高回転バルーンも飽きてきたので、次のデッキを考え始める頃合いか。 使用デッキはこれ。 keep-it-simple.hatenablog.com さて、本日…

中高生にスマホを持たせるときに必要なルールを考えてみる

前回の記事で中高生のために親への説得方法を書いた。 これは高校生になるのにまだ持って無くて困っているひとがいたら、助けになればと思って書いたし、実際にそんなケースに直面したのでメモとして残した。 keep-it-simple.hatenablog.com で、書き残した…

ここだけの話。中高生がスマホを持つために親を説得する唯一の方法

ひょんなことから中学生と高校生にスマホを持たせた方が良いか? という命題にぶつかったのでその記録。 持たせるべきか?持たせないべきか?のべき論は面倒なので大部分を割愛するが、個人的には持たせるべきだと思っている。 何故なら私が自分の携帯を持っ…

クラロワ4月の戦績 1ヶ月間282試合の記録から勝てるデッキの結論

4月シーズンが終わったので戦績発表 最終トロ:4417 最高トロ:4567 最低:3970 計:132勝33分117敗 勝率46.8% バルフリ:63勝10分51敗 勝率50.8% バルプリ:3勝1分7敗 勝率27.3% バル3銃士:17勝1分19敗 勝率45.9% 高回転バルーン(矢の雨):11勝11分8敗 勝率36.7% …

2017NFLドラフト感想

NFL

2017ドラフト終了。 正直、リアルタイムでは全く見てない。 時差があるので日本では金曜日の朝9時になっちゃうのが残念。 選手のことは分からんのでトレードのこと。 全体2位にベアーズがトレードアップしてQBトゥルビスキーを指名。 あれ?グレノンと契約し…

NFLの魅力を伝えるプレイブック NFLゲームパスが無料じゃないか!

NFL

ドラフトが待ちきれない。 なんとか見たいなーと思って、DAZN契約しようかなと思いながらNFLのブログを巡回してたら、なんとNFLGAMEPASSが無料じゃないか! ということで早速登録した。 登録は全部日本語でイケるのでなんの支障も無く登録完了。 しかもメー…

勝てるデッキは何だ?クラロワ修羅の道を行く

前回の続き keep-it-simple.hatenablog.com バルーン弱体化を受けて、というか修羅の道脱出のためのメンテ。 高トロフィー帯ではフリーズ通用しないのでは?という仮設からカードを入れ替え。 その結果。 バルプリデッキ OUT:フリーズ IN:プリンセス 戦績 3…

クラロワカード使用率サイト紹介と使用デッキのメンテナンス 

バルーンNerfされる。 4/19のアップデートで私のメイン、バルーンが弱体化されてしまった。 死亡時のダメージが1秒から3秒に遅延された。 致命的では無いが、スパセルさんは良くわかってらっしゃる。 不用意に出したガゴ群れを巻き込んだり何かとメリットが…

NFLドラフトが待ちきれないのでドラフトデイを見てきた

NFL

まじでオフシーズンはやること無いし書くこと無い。 ということでひたすらNFLについて調べる。 そしてひねり出したのは映画ドラフトデイのレビュー。 これYoutubeで見れます(有料) 便利すぎて涙が出る。税込み322円なり。 www.youtube.com TSUTAYAとかいけ…

e-Sportsが日本で流行るまで

このブログの 無理矢理の関連性。 私の趣味関連って言い切ってしまえばいいんだけど根底にあるのは、実はe-Sportsを日本で流行らせたい。いやそんな贅沢は言わない、市民権を得たいという思いがあった。 たぶん多くのRTSやFPS好きには共感してもらえるだろう…

NFLの魅力を伝えるプレイブック スーパーボールのハーフタイムショー

NFL

NFLのオフシーズン。全く持って更新するネタが無い。 最新のニュースを拾うスキルも知識も無い癖にブログなんかはじめたものの末路。 でもくじけない。初心者には初心者のやり方がある。 上級者より有利な、より立場が知らない人に近いってのを生かして、如…

クラロワの戦績を記録して公開してみよう。

クラロワで修羅の道の門番と化してます。 試みとしてトロフィーの推移を知りたいと思いデータを集積していこうという馬鹿な思いつきを実行してみた。 4月のリセットからトロフィーの推移 使用デッキは全部これ。 keep-it-simple.hatenablog.com 苦労が報われ…

NFLの魅力を殴り書き

NFL

NFLのことを書いていこうと思っていたが、早くもネタ切れ気味。 オフシーズンだからってのもあるが見切り発車過ぎたかも。自分がはまって行ったようにいつか誰かのためにNFLの魅力を殴り書き。勢いあまって多方面を殴ってます。 NFLの魅力その1:リーグの運…

クラロワ戦術考察 後攻め有利は本当か?

ちまたで良くみるコツとして後出しを推奨していることが多いクラロワ。 app.famitsu.com ユニットとユニットの1v1の状況であれば確かに相性の良いユニットを後から出した方が勝つ。しかしクラロワは、そんな単純な話では無い。 結論から先に言えば、ゲームに…

NFLがみたい

NFL

NFLがおもしろい。 知らない人は思うだろう。「ラグビーと似たやつね」 知ってる人は思うだろう。「何故、この時期に?」 ということでアメフトをYoutubeで過去の試合を見まくってます。 来シーズンからはリアルタイムで追っていきたいからまず視聴方法を比…

クラロワ使用デッキ 17.4.2現在

私が使っているデッキです。 ブログ開設を記念していろいろと書き残していきたい。このデッキはたぶん3ヶ月ぐらい使い続けてるお気に入りのデッキで最高トロ4600を記録しました。 直近25試合で14勝9敗2分。 デッキと各カードの解説 バルーンで効率的にタワー…