Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFL2018 スーパーボウル

NFL

ペイトリオッツvsラムズ戦感想 互いのキープレーは中のラン。ここから組み立てる。特にペイトリオッツは中ランに意識を集めといて、グロンコ・エデルマンにパスを散らす。 ブレイディはいつものように落ち着いて、攻撃を進めていく。INTやFGのミス、ギャンブ…

NFL2018 Divisional round DAL@LA

セインツ戦だと思ったらラムズだった。 事前予想があまりにセインツばかりだったので勘違いしたベアーズが破れたことにより、ラムズになってしまった。 点の取り合いしたら絶対勝てないのでロースコアに持ち込みしかないのだが、果たしてそれが可能なのか? …

NFL2018 wildcard 勝つとHCの寿命が伸びちゃう DALvsSEA

レギュラーシーズン10勝6敗。内容的には悪く他のプレーオフ進出チームからは見劣りする。 WEEK3で破れている同じく10勝6敗のシーホークスとの再戦になりました。前回の対戦ではロケットにやられたのが記憶に新しい。シーズン序盤と状況が違うのは、こちらは…

NFL2018 WEEK17 年末にやることかね DAL@NYG

ついにレギュラーシーズンの最終戦。 16試合しか無いのは短いけど、これがNFLの良さ。 先週、地区優勝を決めたので最終戦は消化試合になりました。ファーストラウンドバイも無ければ、来年のドラ1もないので勝ち負けよりは内容が問われる試合。 とはいっても…

NFL2018 WEEK16 ここで躓くならプレーオフなんて無理 DALvsTB

勝つかイーグルスが負ければ地区優勝。 バッカニアーズの先発はウィンストン。シーズン序盤を支えたフィッツマジックではありません。 オフェンスの爆発力はあるけど、ディフェンスの調子が悪くかなりあべこべなチームスタッツ。 今のバッカニアーズに負ける…

NFL2018 WEEK15 勝てば地区優勝? DAL@IND

あれよあれよというまにライバルたちが勝手にコケて地区優勝ってところまできてる。 勝ったら優勝確定するかは知らんが、ほぼ決まりの状況で調子を上げてきたコルツと対戦。 ショーン・リーが戻ってきたけどレイトンがスタメン。変わりにザック・マーティン…

NFL2018 WEEK14 地区首位決戦 DALvsPHI

ゲーパスのdownloadがエラーで出来ない。 はよ解消して欲しい。ストリーミングはできるがWEEK13以降がdownload出来ない。 お陰でまだ先週の試合を全部見れてない。 先週、まさかのセインツに勝利でDALは7勝5敗。PHIは6勝6敗で迎えた地区首位決戦。前回対戦は…

NFL2018 WEEK13 この感情は戸惑い DALvsNO

WEEK13は今シーズン絶好調、10連勝中のセインツをホームに迎えます。 セインツはフィッツマジックに負けただけで、あのラムズにも快勝し、向かうところ敵無し。 全米中、いや世界中がセインツ有利の予想です。 何よりブリーズは史上もっともパス成功率が高く…

NFL2018 WEEK12 感謝祭で天王山 DALvsWAS

こないだやったと思ったらすぐ試合。 勤労感謝の日です。 前回と違うのはQBがアスミスではなく、控えのマッコイで、DALはクーパー加入。 タイロン・スミスが怪我でいないけど、こんなこともあろうかとキャメロン・フレミングを補強していたのだよ。ジョーン…

NFL2018 WEEK11 順番的には負ける番 DAL@ATL

あっと言う間にWEEK11。NFLのシーズンは短い。 4勝5敗同士の対戦。 ファルコンズはここまで守備が崩壊してるけど、オフェンスで何とか勝ちを拾ってきてる。フリーマンとディオン・ジョーンズが怪我でいない。 ダラスは逆にオフェンスが崩壊してるが守備で勝…

NFL2018 WEEK10 DAL@PHI

スーパーボウルチャンピオンとアウェーで対戦。 地力に差はあるが相手も4勝4敗といまいち調子があがらないのでチャンスはある。 怪我人状況 コナーくんが膝の怪我でアウト。スーフリオという控えの知らんやつがLGのスタメン。 タコは肩の怪我。グリゴリーが…

2018 Week9 ミスてんこ盛り DALvsTEN

先週はお休みで今週はMNF。 お休みの間のビッグニュースとしてWRアマリ・クーパーと来年の1巡をトレード。 うーん。 誰がみても補強ポイントには合致するし、悪いレシーバーじゃない。でも1巡ってのが引っかかる。中途半端な補強で無駄に終わるよりは良いけ…

2018 Week7 来週は休みだから勝って気分良く迎えたい DAL@WAS 感想

地区首位のレッドスキンズ戦。 ショーン・リーがようやく復帰。変わりにオースティンがいない。 妻が月曜日はNFLの日というのを覚えてくれた。 試合結果。 DAL 17 / WAS 20 ファーストドライブでいきなりTDを喰らう。 こちらは4th&1からギャンブルでファンブ…

2018 NFL WEEK6 DALvsJAX 1ミリも期待してなかった。

鉄壁と前評判の高いジャガーズ相手は厳しいと思ってた。 試合結果 DAL 40 / JAX 7 訂正してお詫びします。 先週のテキサンズ戦の感想でWRは3番手しかいない、毎回ビーズリーというわけにはいかないと言いましたが、嘘でした。この試合はほぼビーズリーで取…

2018 Week5 ご近所対決 DAL@HOU感想

先週オーバータイムの末、ようやく今シーズン初勝利をあげたテキサンズとサンデーナイトで対戦。 プレシーズンでも対戦した。ご近所対決。 試合結果 DAL 16 / HOU 19 オーバータイムで負け。終始押されてたのをディフェンスがなんとかFGで抑えてたのに、点…

NFL2018 Week4 西武ライオンズ優勝おめでとう! DALvsDET感想

1勝2敗同士のどちらがチーム状況がより悪いかでいえば先週、ペイトリオッツに完勝したDETより、ダラスだろうから、あまり期待せずにみた。 事前にツイートしてたが文字数の関係で、省略した振り返りポイント。 Week4のカウボーイズ戦注目ポイント。 ●DETにも…

2018 Week3 カウボーイズ@シーホークス 感想

なりたくない職業NO.1。 NFLのキッカー。 先週二人の若者のキャリアが終了した。 一人目はバイキングスのキッカー、カールソン。今年のドラフト5巡指名。 オーバータイムでの決勝FG2本を含む3本を外し解雇。 二人目はブラウンズのキッカー、ゴンザレス。 こ…

2018 Week2 カウボーイズvsジャイアンツ 感想

ちょっとWeek1の他の試合について、いやブラウンズについて語らせて。 あれで勝てないってある? NFLクラスタはこれで事足りるけど、なんというか形容詞が見当たらない。ギャレットがヤバイ、ウォード指名正解、テイラーいまいちだけどメイフィールドいるし…

2018 Week1 カウボーイズ@パンサーズ感想

フットボール イズ バック。 開幕初戦はカロライナパンサーズ戦。 ノーデズ、ノーウィッテン、ノーベイリーの新生カウボーイズの2018シーズンが始まりました。 トラビス・フレデリックを欠いてはいますが、それ以外は大きな怪我人も無く開幕を迎えられました…

驚きの薄さを実現 プレ4感想&ロースター&スケジュール DAL@HOU

何が薄いって試合内容と選手層、それから私の感想。 一応、結果を記録。 DAL 6 / HOU 14 QBは前半ラッシュで後半ホワイト。 プレ全敗。 結果は結果。 ロースター53人 ドラフト後の暫定ロースターからいくつかの変更があった。 QB #4 ダグ・プレスコット #7 …

記録的ターンオーバー プレ3戦目感想 DALvsAZ

誠に残念ですがフレデリックがギランバレー症候群になりました。 復帰までのタイムテーブルは組まれていません。 症状と予後に個人差がある病気のようで、回復を祈るしかありません。待ちましょう。 An update on what’s going on with me: pic.twitter.com/…

まだ本気出してないだけ PRE2感想 DALvsCIN

デズ・ブライアントの就職先がブラウンズに決まりそうだとか。他に行くところも無さそうだし、今年のブラウンズはメイフィールドが良さそう。ポケットで無駄なステップを踏まずターゲットをじっくり探している。案外居場所あるかもよ。 レッドスキンズに移籍…

あけましてプレシーズン DAL@SF

ようやく2018シーズン開幕。 初戦は49ersと対戦した。 21-24 後味の悪い逆転負け。出てるのは控組だから結果を気にする必要はないけど気分は悪い。 まあ新戦力のお披露目です。 ドラフト組はだいたい出た。 ドラ1 バンダーアッシュ どうしたってリーと比べて…

オール・オア・ナッシング シーズン3感想

開幕を待ちわびてる中、遂にオール・オア・ナッシングのシーズン3、DAL編が配信開始。 さて、DALの弱点が垣間見える。 もちろん映像に収まっているものが全てでは無いが、それを差し引いても怪訝な顔にならざるを得ないところが多々見受けられた。 それは違…

NFL2018 カウボーイズのドラフト結果と暫定ロースター

ドラフトが終わり1週間。妄想モックは全然当たらなかった。 1位メイフィールドはともかく、4位でチャブがスルーされる展開とはね。 ウィッテンの引退報道が出ているが確報が出るまでは信じない。 カウボーイズのドラフト結果振り返り ジョーンズ爺は動きが鈍…

NFL2018ドラフト 妄想とカウボーイズの主力の指名順位

ドラフトです。 海の向こうの野蛮な競技の新人リクルートにこんなにも興味を持ち楽しみにしてるなんて。 今年は初のスタジアム開催をカウボーイズのホームAT&Tスタジアムで行われます。 モックという名の妄想 1位 CLE ダーノルド 2位 NYG バークリー 3位 NYJ…

NFL2018の幕開け カウボーイズのFAまとめ

そろそろ書くか。 カウボーイズFAのまとめ QBシャッフルの経緯なんかすんごい面白い。 DALは他所の活発な動きを眺めるしか無かったものの全く動きが無いわけじゃない。 デマーカス・ローレンスにフランチャイズタグ、デイビット・アービングに2巡テンダーオ…

NFL2017 シーズン終了

NFL

はじめてライブでスーパーボウルを観戦。 CMが多過ぎ。放映料考えたら分からなくも無いけど集中するのが難しい。 午前休を取ったけど試合が長すぎて別の意味で無駄にドキドキさせられた。お酒も飲めないので来年は休みにしたい。 試合の方はペナルティが発生…

NFL2017 ワイルドカード感想とカウボーイズのニュースまとめ

応援チームを作らないと気楽に見れるが熱が入らないのでセインツを応援することにした。 TEN vs KC マリオタショー。一人で投げて、取って、ブロックして。 KCはケルシーが脳震盪で退場して攻撃が狂った。この負けでアレックス・スミス争奪戦開始になるのか…

NFL2017 シーズンも終わりのWeek17 DALvsPHI

あけましておめでとう。 あっという間にレギュラーシーズンも終わります。 既にワイルドカードの可能性が消滅したカウボーイズは主力温存のイーグルスと対戦。 @Philadelphia Eagles Week17 1st 2nd 3rd 4th Total PHI 0 0 0 0 0 DAL 0 0 0 6 6 すごく寒そ…