Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFL2018 WEEK10 DAL@PHI

スーパーボウルチャンピオンとアウェーで対戦。

地力に差はあるが相手も4勝4敗といまいち調子があがらないのでチャンスはある。

 

怪我人状況

コナーくんが膝の怪我でアウト。スーフリオという控えの知らんやつがLGのスタメン。

タコは肩の怪我。グリゴリーが戻ってなんとかやりくり。

WRにランス・レノアとノア・ブラウンが加えられてる。トンプソンとウィリアムズの名前が無い。

ネタバレ防止にTwitterをチェックできてないので、いつの間にか変わってる。

 

試合結果

DAL 27 / PHI 20

 

今シーズンのベストゲーム。いやー面白いゲームだった。これぞNFL。やっと点が獲れた。そして抑えた。

 

個人的MVPはレイトン・ヴァンダー・アッシュ。インターセプトに神タックルの大活躍。時点でフェイクパントのランを決め、フォースダウンを止めた紙一重のヒース。エリオットも個人技が冴え渡ったけど、期待値が高い分と外れコールのときの印象が悪い、RBの長袖は意識が低いので選考漏れ。それ滑るよね?ファンブルしたよね?

 

アマリ・クーパーは良かった。これを続けてくれれば1巡も納得。やはりエースがいると2番手、3番手が輝く。ハーンズ、ビーズリー、ギャラップもなかなかの活躍。つまらないペナルティをやらかすノア・ブラウンにスナップを与えるのや、CBのルイスを使うのが意味分からんがオースティンが戻ればユニットとして面白くなりそう。ギャラップのジャンプ力エグい。

 

マハーがまたFGを外したのは予想通り。やはりベイリーの方が良いという結論になりそうだ。勝ったから良いものの負けてたら、キレてた。

 

この試合の序盤でオールプロRGザック・マーティンが傷んで、一時的にロッカールームに引っ込んだのでパスプロ持たない前提のプレーになったのが功を奏した。たぶん意識的に早投げするようになり、レシーバーが見つからず投げられないのが減ったか、クーパーが空いてる効果があったのでは無いかと推測するが、ドライブがよく続いた。

 

そして先週ボロボロだったサードダウンコンバージョンも4-10、フォースダウンは0-2に抑えたのが勝因。

 

やればできるじゃん。

何で最初からやらないの。

●○●○●○●B●○

ここまで負けて勝ってを綺麗に繰り返しで4勝5敗。来週は去年ボロ負けしたファルコンズ戦。クレイボーンペイトリオッツにいったので何とかなるでしょ。でも順番的には負けです。