Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFL2017 Week10 遂にエリオットの出場停止が発動 カウボーイズ対ファルコンズ

f:id:bulldog500ml:20171112190428j:plain

 

Week9までのカウボーイズのチーム成績振り返り。

ゲーム平均。()内はリーグ順位。

 

得点 28.2 (4位)

獲得ヤード 370.5 (7位)

獲得パスヤード 222.4 (17位)

獲得ラッシュヤード 148.1 (2位)

失点 22.2 (15位)

喪失ヤード 324.6 (14位)

喪失パスヤード 223.4 (15位)

喪失ラッシングヤード 101.2 (13位)

 

DENにエリオットを止められたときは駄目かと思ったけど、意外とランの成績は良かった。

平均的な守備と強力なオフェンス。しかしWeek10で、遂にエリオットの出場停止処分が発動。

さらにTyron SmithとDan Baileyを怪我で欠いた厳しい状況でファルコンズと対戦。

 

 

@Atlanta Falcons

Week10 1st 2nd 3rd 4th Total
DAL 7 0 0 0 7
ATL 3 7 7 10 27

 

week2のDEN戦以来のボロ負け。

 

ベストメンバーなら勝てたのか?

1Qはフリーマンが脳震盪で退場になったのもあり、ランを止め、インターセプトも奪って勝ちパターンに入ったかと思ったのも束の間、ショーン・リーがまたハムストリングを痛めて下がると徐々にファルコンズペースに。

 

エリオットがいない直接の影響は余り無いと思えたが、武器がひとつ無いのは守りやすさという意味では間接的に影響してるのかもしれない。

しかしそれ以上にタイロン・スミスがいないため、LTからパスプロが崩されて、オフェンスが続かない。被サック8。

プレスコットが怪我をせずに終われただけ良かったのかも知れない。

 

FGを1本外したとはいえ今季、最低の7点しかとれなかった。これでは勝てない。

 

地区優勝が厳しくなってきた。