Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

2018 Week5 ご近所対決 DAL@HOU感想

f:id:bulldog500ml:20181008141140j:plain

先週オーバータイムの末、ようやく今シーズン初勝利をあげたテキサンズとサンデーナイトで対戦。

 

プレシーズンでも対戦した。ご近所対決。

 

 

試合結果

 

DAL 16 / HOU 19

 

オーバータイムで負け。終始押されてたのをディフェンスがなんとかFGで抑えてたのに、点がとれない。オーバータイムの敵陣42ydの4th&1はギャンブルしないと駄目な展開だと思うがギャレットがパントを選択。

 

この試合、エリオットが抑えられてたとはいえ、例え失敗してもそれがこのチームのコンセプトでは無かったのか?

 

HC変えてくれ。

  

QB

少しだけワトソンの方がポケットの中で粘る。プレスコットは迫られたときに早目に見切って投げ捨てるかセーフティバルブか空いてなくても投げちゃう。

結果この試合も2個のインターセプトを献上。レシーバーが弾いてるので、プレスコットが悪いとは言えないが、空いてるレシーバーがいないのが問題。

 

ワトソンのがゲインする確率、サックされる確率、怪我する確率は高い。

 

 

 

WR

先週指摘したカウボーイズ3番手問題と比べるとテキサンズは充実。ホプキンスというエースの存在がこの試合を決めた。

 

カウボーイズは3rd&ロングのときに選択肢が無い。毎回ビーズリーというわけにはいかないし、信頼度もそれほど高くない。

 

オースティンが弾いてインターセプトを与えてしまった。しかし1つ目のTDはフェイクとして絡んでいるので、最高のオプションであり続けてる。

プレスコットスクランブルからプレーが崩れたときに44ydのターゲットになったし、これは2番手当確でいいでしょ。欲を言えばキャッチ力が欲しいが、それがあればエースになれる。

 

来年のドラフトは決まったようなもの。

いっそデズに戻ってきてもらうのもあり。

 

 

TE

地味にこの試合は良かった。3人合わせてだけど。

スウェインはなかなかキャッチ力ある。柔らかいボールスキル。

 

 

キッカー

マハーは今日も完璧。FG3本。

キッカーに恵まれないチームが多い中でこれは収穫。

 

 

LB

ショーン・リーはハムストリングの負傷からまだ復帰できないので今日もコーチ業。

1本目のTDはレイトンの反応がやや遅れた。ギリ止められたかもしれない。前半終了間際の4th&インチはジェイロンがQBスパイから見事に反応して止めた。

 

 

DB

ジェフ・ヒースはTD直前に止める神技の持ち主。バイロン、アウジエのコンビも悪くない。ホプキンスにやられた感はあるが相手を褒めるしかない。

 

 

この試合は勝たなきゃ駄目だった。

こんなにもオフェンスが苦戦すると勝てない。