Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFL2018 Divisional round DAL@LA

セインツ戦だと思ったらラムズだった。

事前予想があまりにセインツばかりだったので勘違いしたベアーズが破れたことにより、ラムズになってしまった。

点の取り合いしたら絶対勝てないのでロースコアに持ち込みしかないのだが、果たしてそれが可能なのか?

 

試合結果

 

DAL 22 / LA 30

 

ラムズ強すぎた。止まらない。スコアはワンポゼだけど実際には完敗。全く勝てないほどの差では無いが10回やって2回勝てるかどうかぐらいの差はあった。

 

地上戦の結果がそのまま勝敗に。

ラッシングヤードの差が如実に物語っているのはOLの差とプレイコールの差。

たらればは良くないけどカウボーイズの満身創痍のOLが万全であればもう少し違った結果になっていただろう。

 

来シーズンへの希望はパスアタックで、ギャラップとクーパーのラインは計算出来ること。特にギャラップは良く成長してくれた。

 

スーパーボウルを獲得するためにあと何が必要なのかっていうと有能なコーチ陣だと思うが、なまじ結果は出してしまったので後退するだろう。

今シーズンのディフェンスは最後に息切れしたものの、とても良かったので維持して欲しい。

一方でオフェンスはエリオットが止められる、パスプロが持たない、セパレート出来ないなどの事態に陥ったときの打開策が無く、今日は無理だなと思ったらそのまま無理で終わる。

 

3勝5敗になったときに諦めてしまったが、ここまで来れたので、勝てなくても、そらそうだとしか思えず、セインツに勝ったときからずっと戸惑いっぱなし。

 

来シーズンは投げ出すのをもう少し遅めにしよう。