Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFL2018 WEEK17 年末にやることかね DAL@NYG

ついにレギュラーシーズンの最終戦

16試合しか無いのは短いけど、これがNFLの良さ。

先週、地区優勝を決めたので最終戦は消化試合になりました。ファーストラウンドバイも無ければ、来年のドラ1もないので勝ち負けよりは内容が問われる試合。

 

とはいっても長いシーズンで傷んできている選手も多いので無理はさせない方針で、エリオット、ザック・マーティン、タイロン・スミスがインアクティブ、デマーカス・ローレンスも早々と引っ込めた。

 

朗報としては鼠径部の怪我で離脱していたオースティンが戻ってきた。

 

 

試合結果

DAL 36/ NYG 35

 

お手本のような最終戦。何も掛かっていないのに試合自体に見所があり最後まで楽しめるナイスゲーム。何も期待してなかったけど4Qの展開は痺れた。

 

展開的には序盤からターンオーバーを2つ奪い、この試合のMVPになった伏兵のTEブレイク・ジャーウィンの大活躍でリードしながら進める。

 

エリオットがいない分、パス多目でプレスコットとレシーバーの練習をしているようなもの。

 

ジャーウィンは、キャリア初TDの後に追加で2つ、の計3TD,獲得ヤード119YDでブレイク。ノーマークだったからというのはあるが、それでもTEへのパスは明るい兆し。

 

相変わらずビーズリーとギャラップが渋い活躍で、クーパーはこの日はイマイチだったけど、脇役オールスターズで、プレスコットもレーティング120と合格点。控えOLの中で攻撃の形をつくっていた。

 

ディフェンスはバークリーに随分とやられたのが心配。ここにOBJが加わると怖いオフェンスには理論上なる。ヒースのタックルミスが酷かった。

 

 

結果10勝6敗で見栄えが良くなった。

さあプレーオフ。勝てる気がしない。