Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFL2018 WEEK16 ここで躓くならプレーオフなんて無理 DALvsTB

勝つかイーグルスが負ければ地区優勝。

バッカニアーズの先発はウィンストン。シーズン序盤を支えたフィッツマジックではありません。

オフェンスの爆発力はあるけど、ディフェンスの調子が悪くかなりあべこべなチームスタッツ。

今のバッカニアーズに負けるようではプレーオフ出たとしても期待は出来ない。

OLにマーティンとスーフリオが戻ってきた。

 

 

試合結果

DAL 27 / TB 20

 

テイクアウェイからの14点で逃げ切り。終始リードを保つことが出来たが内容は悪い。

プロボウルCBになったバイロンエヴァンスにやられまくってて常にオープンのセブンイレブン状態。

ウィンストンだから大事にはいたらなかったが、爆発する兆しはいつでもあった。

 

勝てたのはグレゴリーのサックからのファンブルリカバーTDとグレゴリーのファンブルリカバーで敵陣レッドゾーンから攻撃開始できたから。

 

相変わらずペナルティが多いが、この試合ではMVPだろう。

 

あとは相手がFGを外して、マハーが59YDを決めたからであって、負けてても何も不思議は無い。

マハーはこの間も62YDを決めたので評価が難しくなった。

 

勝ったし、地区優勝だ。

それは嬉しい。

 

だけどスーパーボウルに進めるイメージが湧いてこない。何せ勝つべくして勝った試合が無いのだから。

 

勝つときは守備の出来が良いか、相手が勝手に負けるかのどちらか。先週の完封負けに続いて、ボロボロのオフェンス。

 

来週は主力は休ませるだろうけど、気持ち良く勝ちたい。