Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFL2018 WEEK13 この感情は戸惑い DALvsNO

WEEK13は今シーズン絶好調、10連勝中のセインツをホームに迎えます。

 

セインツはフィッツマジックに負けただけで、あのラムズにも快勝し、向かうところ敵無し。

全米中、いや世界中がセインツ有利の予想です。

何よりブリーズは史上もっともパス成功率が高く、獲得ヤードも史上最長の生ける伝説です。

 

怪我人はいつものショーン・リーとタイロン・スミス。タコ・チャールトンは回復してきた。

 

あとデズも怪我。残念。

 

 

試合結果

 

DAL 13 / NO 10

 

まさかの勝利。勝ちに不思議の勝ちあり。

ファンブル3回、うちロスト2回。

ラッフィングキッカーもやったし、ペナルティの罰退も80YDと相手より多い。

 

何より13点しか取ってないし、後半無得点。

でも勝ち。

 

 

個人的MVPはCBアウジエ。

 

何せ1回しか映らなかったのでは?というぐらい抑えたこんだ。基本消えてる。

バイロンも2回インターフェア献上したけど、基本カバー出来てる。パスラッシュが良かったのもあってブリーズのパスをなんと127YDに抑える。ブリーズが3回連続パス失敗するところは初めて見た。

LBも抜群だし、ディフェンスは完璧。

 

地味に勝因になったのはチンタラ攻めるオフェンス。ポゼッションが37分もあるし、ファーストダウンも取れてるからディフェンスの出番が少なく、いつもフレッシュだった。

 

ダグのスクランブルがいいとこで決まりドライブが続いたのは良かった。この能力は良い。後半無得点はよろしくないが勝ったからよし。

 

グレゴリーには厄日。2つの致命的ペナルティがあった。どちらも不用意で敗因になりかねない、モメンタムを失うものだった。

 

本日の誤審。

ビーズリーのサードダウンは取れてない。スミスのサードダウンでのヘルメットタックル見逃し。

さすがに気不味くなったのか、その後にダグへのフェイクマスクを見逃す。

 

 

まさか勝てると思ってなかったので心の準備が出来てない。来週はイーグルス戦。

 

アスミス離脱でWASが厳しめなのでここが天王山か。

 

引き締めよう。