Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

2018 NFL WEEK6 DALvsJAX 1ミリも期待してなかった。

f:id:bulldog500ml:20181017205839j:plain



鉄壁と前評判の高いジャガーズ相手は厳しいと思ってた。

 

 

試合結果

 

DAL 40 / JAX 7

 

訂正してお詫びします。

先週のテキサンズ戦の感想でWRは3番手しかいない、毎回ビーズリーというわけにはいかないと言いましたが、嘘でした。この試合はほぼビーズリーで取りました。

あとパスが駄目でもランがあります。

プレスコットが82YD、エリオットが106YD走りました。40点獲りつつパスを183YDしか投げないなんて芸当は他のチームでは考えられないでしょう。

 

 

勝ったけどあまり嬉しくない。

ジャガーズが勝手に負けただけ。確かに前半は完璧だったが、こっちのパントが相手の12マンの反則でファーストダウンもらえたり、後半の反撃のタイミングで2プレイ連続ターンオーバーもらえたり、終始ゲームとしての面白味に欠けた。

攻撃はおもしろいほど進むが、何故先週は進められないんだという怒りが湧いてくる。

 

先週勝てたよね?

 

やはりDALの今季のオフェンスはプレスコットを走らせる、オプション、プレイアクション、パスを散らすなど、プレスコットを中心に据えた相手のディフェンスに的を絞らせない総合的な攻撃の組み立てだと考える。

この試合の序盤、スタッツには残っていないが実はギャラップが印象的ないいレシーブを決めていた。紙一重でアウトオブバーンズになってしまったが警戒心は生まれただろう。

またTEリコ・ギャザーズ、スウェインもそれぞれ3rdダウンでレシーブしていて、目先をうまく散らせることが出来た。

その後は、ビーズリーの当たり日なので全部ビーズリーになったが序盤の組み立てはなかなか良かった。

 

その他

ショーン・リーはまだ休み。ディビット・アーヴィングの出場停止が解除されました。

ディフェンスは今季は本当に良い。ジェイロン・スミスとバイロン・ジョーンズが抜群。キッカーのマハーも抜群。

 

 

来週は同地区レッドスキンズ戦。