Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFL2018 Week4 西武ライオンズ優勝おめでとう! DALvsDET感想

f:id:bulldog500ml:20181001234709j:plain

 

1勝2敗同士のどちらがチーム状況がより悪いかでいえば先週、ペイトリオッツに完勝したDETより、ダラスだろうから、あまり期待せずにみた。

 

事前にツイートしてたが文字数の関係で、省略した振り返りポイント。

 

Week4のカウボーイズ戦注目ポイント。

●DETにもランはあるらしい?
先週は珍しく149YDをパッツ相手に稼いだ。
普段出ないのでノルマ70YDで抑えて。

 

→96YD。いきなり長いの出されておいおいってなったけど、その後はまあ抑えたほうかな。

 

●推しのオースティンをどれぐらい使う?
先週はラン1回、パス3回。
オフェンススナップは16→34→32%なので5割希望。

 

→ラン1回、パスターゲット1回。ロングボムが一回だったが取れず、しかも肩を痛める。

一応、戻ってきたので大丈夫そう。来週こそ。

 

プレスコットのパスは平均何YD?
先週4.9YDです。ランのスタッツと見紛う。
フィッツマジックだと11.1なのでせめて7。

 

→なんと9.4。レーティング118.6。誰だよオズワイラー並みとか言ったやつ。

自分でファンブルして、リカバーして、スクランブルの後に、パスを投げ捨てるなんて芸当が他の誰に出来ると言うのだ。

 

↓言ったやつ。 


●勝敗予想は、20対27で勝利。

 

試合結果

 

DAL26 /DET24

 

エリオット大活躍。

ラン152YD、レシーブ88YDの240YDをひとりで稼ぎました。もちろんキャリアハイ。

そしてランは当然として、レシーブもチームリーダー。

 

うーん。WR陣が奮起しないと行けないんだけど、カウボーイズには3番手しかいない。

ビーズリーはいい。3番手らしい3番手だから。オースティンもいい。彼は攻撃に変化をもたらす最高のオプションだから。

 

エース、2番手、3番手。

フリオ、サヌー、リドリー。

ディグス、シーレン、トレッドウェル。

クックス、カップ、ウッズ。

グリーン、ボイド、ロス。

 

デズは成績はアレとして、エースはエースだった。

テレンス・ウィリアムズも去年までは物足りない2番手だった。

 

で、今はエースも2番手もいない。

みんな3番手。

 

レッドゾーンの決定力は足りないが、この試合は、よく攻められていたと思う。これは序盤からプレスコットにロングパスを放らせたからこそだと思いたい。

 

だましだましやるか、ギャラップの覚醒に僅かな期待をするしかないのかな。

 

 

ディフェンス

CBルイス、ブラウンがやらかした以外はディフェンスは良かった。やらかしの後にパッシングゲームコーディネーターという謎役職のコーチが切れてたのが好印象。

切れるのが良いというわけでは無く、役割を果たしているのがいい。

 

ショーン・リーがいつものハムストリングで欠場だけど、こちらもサイドラインで活躍。若きLBにアドバイスしてるのが映る。出来ることをやっている鏡。

 

今年はレイトンがいるし、何よりジェイロンが良いのでショーン・リー欠場の影響は少ない。

DLもローレンスが3サックをかまし、フロント7に関しては仕上がってる。ローレンスは今年はフランチャイズタグだけど、これは契約延長案件。

来週にはデイビッド・アービングが出場停止から復帰するのでさらに良くなる模様。

 

 

スペシャルチーム

キッカー、マハロが決勝FGを含めてパーフェクト。

安心して見れた。初戦のことは忘れてあげよう。

MINに行ったベイリーも頑張っているようです。

 

 

勝ったから良かったが、実は敵のペナルティやミスに助けられてる部分も大きい。

ファンブルも2つあったし、運がダラスにあっただけの話で、圧倒したわけでも何でもない。

 

どちらに転んでもおかしくない試合でした。

 

ただ勝ちを拾えたのは大きい。

来週はテキサンズ。ここは落とせない。

 

嫌な予感として、この試合のエリオットに慢心して油断するんじゃないかと心配してる。

 

来週はポケット持たないし、中のランは出ないと思っておこう。