Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

2018 Week3 カウボーイズ@シーホークス 感想

f:id:bulldog500ml:20180924073253j:plain

なりたくない職業NO.1。

NFLのキッカー。

 

先週二人の若者のキャリアが終了した。

一人目はバイキングスのキッカー、カールソン。今年のドラフト5巡指名。

オーバータイムでの決勝FG2本を含む3本を外し解雇。

二人目はブラウンズのキッカー、ゴンザレス。

こちらは先々週のオーバータイム決勝FGと先週はFG2本、XP2本を外した。

 

アメフトにおけるキッカーの重要性を痛感した両チームの横でラムズは怪我でキッカーがいないけど余裕で勝った。

 

「TDするから問題無い」

「2PTを決めるから問題無い」

「2PT見せすぎたからパンターに蹴らすかな」

 

とマクベイが言ったかは知らん。

 

でも凄いなラムズは。

 

このキッカー受難の影響でダン・ベイリーがバイキングス入り。

応援したいが複雑な心境。

ベイリーに復活して欲しい気持ちが勝ってはいるが、復活したときにGMへの怒りが沸く気はしてる。

 

そして何故かARIに行ったWRバトラーが出戻り。

 

 

 

ラッセル・ウィルソンと顔芸キャロル率いるシーホークスと対戦。

 

前半は低調なパントか続く。

今日のプレスコットは悪い日のようで、これに不運なインターセプトが重なりパント三昧。

 

はじめはディフェンスも抑えていて、これはパンターの性能で決まる渋すぎる展開かと思いきや、ジェフ・ヒースが負傷退場すると、セカンダリーが崩壊。一発TDを奪われる。

 

極めつけは残り時間も無くなり3rdダウンを抑えて、中年のおっさんキッカーに62ydのFGで前半終わりかと思ったら、グレゴリーが不要なパーソナルファールで47ydになって決められる。

 

やらなくていいFGを決められて、3対17で折り返すことに。

 

後半、ヒースが復帰、リーがアウト。

ウィルソンを捕まえきれず3QにもTDを奪われる。

 

4Qに18点差でこれから反撃しようとしたところで、エリオットのランで敵陣15YD まで進むがファンブルでボールを失う。

 

この時点で気分的ゲームオーバー。

次のドライブもギャンブル含みだが順調に進めたところで、TEジャーウィンへのパスが悪く、弾かれてインターセプト

 

いいところなし。

強いていえばエリオットのランが出てたぐらいだが、オフェンスもディフェンスも低調。連敗中だったシーホークスより悪いってどういうことだよ。

 

カウボーイズ13 / シーホークス24

 

この試合を勝つためには2INTされたシーホークスのSアール・トーマスを獲得しておくしかなかった。

 

お前、カウボーイズに来たかったんじゃないのかよ。

そういうアピールならイラナイから!

 

 

おめでとうブラウンズ。

イカー♪メイ♪フィールド♪が頭からしばらく離れなくなった。

635日ぶりの勝利。

もうブラウンズファンは虜でしょう。ここからテイラーに戻すのは至難の業。

呪いを解いたメイフィールドは魔法使いに違いない。