Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

2018 Week1 カウボーイズ@パンサーズ感想

f:id:bulldog500ml:20180910203211j:plain

フットボール イズ バック。

開幕初戦はカロライナパンサーズ戦。

 

ノーデズ、ノーウィッテン、ノーベイリーの新生カウボーイズの2018シーズンが始まりました。

トラビス・フレデリックを欠いてはいますが、それ以外は大きな怪我人も無く開幕を迎えられました。

 

 

 

さて試合結果

 

CAR16 /DAL8

 

ニュートンに走られまくる。

今年は走るのか。マカフリーとのラン2択は止めるのが難しく、ショーン・リーが左右に振られる場面が目立った。

しかし、それほど悪くは無く、ファンブルフォースも含めて失点は16で抑えてる。

プレイ時間が長いにも関わらずだ。

 

問題はオフェンスが全く進めない。

 

素人考えだけどエリオットのランは読まれてるでしょうに。コールのバリエーションがホント少ないし、当たりのコール(グレイトデザイン)が出ない。

前半5回の攻撃は全てパント。サードダウンを全く更新できない。3-26,12,11,10,7と全てロングを残す得点の匂いが一切しません。

何故、こうなるかと言うとエリオットのランを考えなしに出すから。

 

 

唯一、この日良かったのはビーズリーへのパス。

後半、時間が無くなってからパスを増やしてたが最初からやって欲しい。

エリオットじゃなくて、プレスコットを中心に攻めるべき。見ただろあの2ポイントとスクランブルでのファーストダウン更新を。

 

あとは雑多な感想。

 

  • 一回カットしたデオンテ・トンプソンと再契約して、キックオフリターナーをやらせてた。
  • パントリターナービーズリーとオースティン。オースティンのが期待出来そう。
  • ランディ・グレゴリーがゲーム中に傷んだ。
  • ドラ1バンダーアッシュはたまに使われてた。リーと並ぶと見た目が区別しにくい。
  • ドラ2のコナー君はスターター。押される場面もあったが及第点。
  • 新キッカー、マハーは47ydsを外す。暗雲立ち込めるが、まだ1本外しただけだから評価保留。決めてても多分負けてたし。

 

 

不思議と負けても、それほど落ち込まない。

きっと開幕の嬉しさが勝ってるんだろう。

厳しいと思ってたし。

 

 

次はジャイアンツ戦。

ここは勝たないと。