Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFL2017 負けたほうが脱落のWeek16 DALvsSEA

f:id:bulldog500ml:20171225224200j:plain

 

いよいよ大詰め。今シーズンラストのホームゲーム。

かろうじてワイルドカードの可能性が残っているがこの試合負けた方が脱落。

6試合の出場停止を経てエゼキエル・エリオットが帰ってきます。

 

 

vs Seattle Seahawks

Week16 1st 2nd 3rd 4th Total
SEA 0 7 7 7 21
DAL 0 9 3 0 12


見どころの無い試合でプレーオフの可能性が消滅。

 

タイロン・スミスが開幕スナップのときはいたんだけどその後、出てこない。

LTから崩されてプレスコットには苦しい状況でした。あとエリオットのブリッツピックも何回か失敗してた。だからなのか、エリオットが戻ってきたからなのか単調なランでのゴリ押し攻めを繰り返す。

 

どうしたブライアント?

デズ・ブライアントがいつも通りフラストレーションを貯めてキレるので仕方なく投げたらファンブルインターセプト、ドロップ、チップからのインターセプトと試合をぶち壊した。

この冷たすぎるホットラインのお陰でTD無し。唯一、序盤テレンスウィリアムズが少しだけ活躍したが、ビーズリーもノアブラウンも見せ場はパスインターフェアを貰ったところだけ。ビーズリーなんかどうみても誤審だったしWRの存在感が皆無。

 

ディフェンスのおかげで何とか試合になってた。

何せトータルヤードでシーホークスは136YDしか取ってない。DLとLBが良く、ウィルソンを自由にさせなかった。

 

 

どうしちゃったベイリー

 

もうひとつの敗因はベイリーが2本もFGを外した。外してないけどアップライトに当たったのもあり、怪我から復帰してからどうもおかしい。

復帰後、FG8/12,PAT10/11なので5本も外してる。

 

 

来週はプレーオフを決めてるイーグルス戦。

去年とは逆の立場。恐らく主力は出てこないでしょう。勝ってシーズンを終えたいところです。