Keep it simple,

DALカウボーイズのこと、NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFL2017 連敗だけは避けたいWeek3 カウボーイズ他試合の感想

f:id:bulldog500ml:20170926210917j:plain

 

国歌斉唱で膝をつく選手が増えている。

キャパニックのときに元アメリカ人兵士が言ってたらしいけど「膝をついて抗議する自由のために戦った」 って言っててこれが結論なんだろうと思う。

 

@Arizona Cardinals

Week3 1st 2nd 3rd 4th Total
DAL 0 7 7 14 28
DEN 7 0 7 3 17

 

マンデーナイトフットボールです。

前半は57YDしか獲得してないし、9:41しかポゼッションないけど同点。上々。

最終的にもポゼッションは23:45しかないけど効率的に得点をあげた。

 

プレスコットの能力はやはり高い

スクランブル能力というか走りながら投げる技術というか動きがあるほど落ち着いている凄さが分かる。体幹が良くて目がブレないのか、軸がブレないのからしっかりしているように見えるのか、とにかく他のQBには見られない特徴だと思う。モバイル型の敏捷性とかポケットワークとかとは別の能力。1つ目のオプションプレーからの飛び込み前転スーパーTDランもすごかったけど。3つ目のTDはプレスコットだからこそとれたTD。

13/18 183YDS 2TD 0INT とスタッフこそ物足りないように見えるが勝利こそ全て。

 

エリオット復活

22ATT 80YDS 1TD LG30

完全復活とは言えないが先週を思えばまだまし。

初っ端のドライブで先週と同じく2回ともランで全く進めなかったときはどうなるかと思った。対策としてオプションプレーを準備したのかなという素人感想。

ARIのゴールデンが常にエリオットを見てたので効果的に機能していた。

 

 

ボロボロのDB

最初のドライブでいきなりTDをくらう。CBのブラウンがついていけず簡単にルートを走られた。

スキャンドリックが戻ってきたとはいえやはりセカンダリーは安心できない。 ゲーム中にジェフ・ヒースが傷んでたときはヒヤヒヤしました。

後半の3rd & 18でのARIのパスが2回連続チャレンジ。

JJネルソンにはまだできなくてフィッツジェラルドにはできるってことだけど、INT狙わなくていいから弾いてよって感じでした。

こんな具合で身体的にも能力的にもボロボロですが、光明はドラ3CBのジョーダン・ルイスに成長が見られて、先週ほど簡単にやられる場面は少なかった。

 

その他

デマーカスローレンスが3サック。迫力不足とか言ってすみませんでした。

デズ・ブライアントが粘りと気合のRACでTD。 

今週はウィッテンにあまり頼らなかった。

リターンする機会はなかったけど3回ほどパットPがPRをやってた。 

スウィッツァーのリターンはなかなか良かった。

 

 

その他の試合

基本は濃縮モードで随時観戦し、全方位コメント。

 

LA@SF

TNFがたぶん今週のベストバウト。

ボコボコの殴り合いの末、ラムズが勝利。

勝敗を分けたのはほんの僅かな差に見えるけど大きな差。

2つのきわどいチャレンジを成功させ、4thダウンをねじ込み、キックオフをファンブルでターンオーバーさせ、オンサイドキックを成功させて、それでもなお負ける49ersの微妙さは、シーズン終わるまで続くでしょう。

 

BAL@JAX 

こちらは絵に書いたような自滅。BALはフラッコがいいところでINTを喰らって、反撃ムードは最後まで起こらず出来ずに大敗。年一のロンドンゲームがこれではロンドンファンは可哀想。来るだけましだけど。

 

HOU@NE

頑張ったよ。テキサンズ

ワットとクロウニーの強力DEを中心としたディフェンスとQBワトソンの危なかしいけど得点を重ねていくオフェンスで追い詰めたはずだったのに、ただのブレイディの引き立て役にされた。

そら5TDなら普通は勝つけど、負けてたじゃん。最後のFG蹴らずにランを選択しても良かったよね結果論。どうやって煽ろうか考えながら見てたのに。

テキサンズファンだったら発狂してる。少なくとも何かは投げ捨てて壊してる。

 

DEN@BUF 

DENのシーミアンが普通に戻った。2INTを献上して反撃できず。自陣でフェイクパントかましたり、倒れたテイラーに手を差し伸べるフェイクしたり、そんなこと先週は無かったよ。先週は何だったんだろうかDALへの嫌がらせか?

 

OAK@WAS

カーのパス通らず、リンチも止められ手詰まり。先週のDALを見てるみたい。

同地区のレッドスキンズを負かしておいて欲しかったけど。そう都合よくもいかない。

 

NYG@PHI 

これも好ゲーム。

限界説を払拭したい鉄人イーライ。前半はイーライらしいインターセプトを見せて存在感を示したが無得点。後半、オデルベッカムのTDでNYGが息を吹き返す。ベッカムの見せた犬?の小便TDセレブレーションがイーグルスの粗相を呼び込みファンブルを誘発。その後も後半計3TDで今シーズン初めてのリードを奪う。同点で迎えた残り51秒、自陣25YD。タイムアウトが3つありFGまで進めれば初勝利のドライブを失敗しパント。オーバータイムアウト突入だと思いきやこのパントが短く残り13秒、自陣38YDからの攻撃を許してしまう。最後は61YDのFGをイーグルスが決めて勝利。こうなるともはや何処が悪いのかも分からなくなってくる。