読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Keep it simple,

NFLのこと、ゲームのこと、自分の趣味をシンプルに書き留める。

NFLがみたい

NFLがおもしろい。

f:id:bulldog500ml:20170402152607j:plain

知らない人は思うだろう。「ラグビーと似たやつね」

知ってる人は思うだろう。「何故、この時期に?」

ということでアメフトをYoutubeで過去の試合を見まくってます。

来シーズンからはリアルタイムで追っていきたいからまず視聴方法を比較した。

 

NFLの視聴方法

現状は三択?とりあえずシーズンが始めるまでは保留

  • DAZONの検討記事を執筆予定。
  • 結局CSを見るためには何すればいいの?を執筆予定
  •  NFLゲームパスが超すごいを執筆予定

※予定は予定で決定では無い。結局、Youtubeのままかも?

 

どこのチームを応援するか?

これが視聴方法に次ぐ大問題。やっぱりスポーツみるなら贔屓のチームが欲しい。

日本のプロ野球では20何年間、横浜ファンやってるけど、これは地元が横浜だから割りと自然にファンになった。でもNFLだと地元って概念が無い。

まず何を持って決めるのか?(判断材料は何か?)と言っても、NFLについてはにわか知識しかないので適切な判断ができるかが不安。

こういうときは、暫定だからと自分にいいわけして、とりあえずで決めちゃうのが大人の知恵です。とりあえずの条件は、2つ。

  • ベイファンだから耐性あるけど、ある程度強いに越したことは無い。
  • チームの情報が手に入る(マイナーすぎない)

前置きはこれぐらいで、比較検討に入る。

 

 ペイトリオッツ

最近じゃ一番有名なチーム。何せ強い。しょっちゅうスーパーボールに出てる印象。

だけど強いチームを応援して何がおもしろいの?という天邪鬼な性格から速攻で却下。むしろアンチペイトリオッツになることはNFLを見始めてから一番初めに決まってた決定事項。ここに宣言します。私は今からアンチペイトリオッツです。

 

ジャイアン

記憶にあるかぎりNFLをみるきっかけになったのは憎きペイトリオッツジャイアンツの2007年のスーパーボールからでした。私は次男なんで弟マニングに感情移入しやすく、しかもゲーム展開がアホほどおもしろく、これでハマりました。

その後もスーパーボールだけは追っかけてたんですが、最近また私のアメフト熱が復活したという流れです。

だからジャイアンツは好きです。そのまま素直にジャイアンツを応援しようと思ったのです。

だがしかし、アンチペイトリオッツになるぐらいなので、当然、アンチ巨人。信仰上の理由でジャイアンツは応援できない。泣く泣く却下。

 

ジェッツ

JETS狂の宴という私もよく読んでるブログがおもしろくて、一気に応援チーム候補に。しかも憎きパッツと同地区。でもブログ読んでると弱すぎないかこのチームという懸念が。Youtubeにあがってた動画で確認するとQBがポンコツ過ぎてストレスが溜まる。うーん、このチームを応援するのは苦行かもしれない。

 

カウボーイズ

ユニフォームかっこいいし。RBのエリオットがキレッキレで見てて気持ちいい。何となく好きだなこのチームと直感。難点は更新されてる日本語のブログが無いこと。 情報が入らないのはキツイ。

 

シーホークス

ユニフォームがダサい。却下。

 

カージナルス

同じく、ロゴが糞ダサい。しかしこのチームがアメフト熱復活のきっかけになりました。それはアマゾンプライムビデオのドキュメンタリーを見たから。

 

 

 

チームもそこそこ強いし、ドキュメンタリーで選手も覚えた。

 

 

NFL応援チームの原則